戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2024.12.13

平塚市
タクシーに新ロゴマーク
民間企業で初めて

  • マークを紹介する鈴木さん

 平塚市豊原町の江南交通株式会社のタクシーに11月15日から、市の新ロゴマーク「あったかひらつか」のステッカーが貼られている。同マークと民間企業のコラボレーションは初めて。

 ステッカーが貼られているのは同社の所有するタクシーのうち「セドリック」9台、「プリウス」3台など計17台。広報担当者・鈴木悟さんが11月上旬、市のホームページでマーク使用の公募を知り、すぐに協力したいと申し込んだ。

 同社の女性乗務員は「高校生の娘も市のインスタグラムでマークを知って『かわいい』と言っていた」と話す。

 業務部長の鳥海将也さんは「小さな事かもしれないが、お客様との会話のきっかけにもなる。市のロゴマークの周知に寄与するとともに、利用する際の安心感にもつながれば」と期待を寄せた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS