戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2024.12.20

ひらつか防災まちづくりの会
ボランティア賞に輝く
女性の奉仕団体が主催

  • 原会長(左)と山田代表

 公益財団法人ソロプチミスト日本財団の令和6年度顕彰事業で、「ひらつか防災まちづくりの会」が社会ボランティア賞を受賞した。11月18日、推薦した国際ソロプチミスト平塚から、同会へ賞状・賞金が贈呈された。

 同会の20年以上に及ぶ防災啓発活動が認められたかたち。同会の山田美智子代表は「栄誉ある賞を受賞できてうれしい。10人以上のメンバーが一生懸命活動している。災害が起きた時、自分が住む地域の地形を知らないといけない。街歩きをすることで危険な場所を知ってもらいたい」と呼びかけた。

 国際ソロプチミスト平塚の原扶美子会長は「平塚のために活動してくださっている。ありがたい」と感謝した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS