平塚・大磯・二宮・中井 文化
公開日:2025.02.28
ルーヴル美術館に展示
大磯小 伊達さんの絵画
大磯小学校4年の伊達悠希さんが描いた『本当の海の家』と題した絵画が、3月21日(金)から4月7日(月)までフランスの「ルーヴル美術館」に展示される。
伊達さんは住友生命保険相互会社が主催する「こども絵画コンクール」に応募し、8万212点の作品の中から、特別賞を受賞。同美術館に展示されることになったという。
伊達さんは、海の上に浮かぶ理想の家に両親と暮らしている様子を、色鮮やかな色彩できめ細かく描いた。作品の展示期間に家族と同美術館に行く予定だという。
5歳から絵を描くことが好きだった伊達さん。両親から勧められ、多くのコンクールに応募し入賞してきた。友人から影響を受けて、最近は折り紙で『モナ・リザ』や力士を制作しており、これからの作品制作に意欲を示している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











