戻る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 文化

公開日:2025.06.14

潮音寺で、てらとわ祭
「お寺を再発見して」

  • 多彩な催しが行われる。※当日は駐車スペースに限りあり

 潮音寺(小田原市久野)で6月21日(土)、「てらとわ祭」が初開催される。午前10時〜午後3時。入場無料。

 同寺の娘、安藤千恵さん(26)を中心とした実行委員会が主催。法事や墓参り以外で寺を訪れる機会が少なくなっている現状を受けて、「『地域の居場所』としてお寺を再発見してもらいたい」という思いからイベントを企画。名称には「お寺(てら)を起点に、地域のつながりの輪(わ)を広げていく」という思いと、「寺とは?」と寺の在り方を問い続ける姿勢が込められている。

 寺に訪れるきっかけにしてもらおうと、当日は座禅や写経などのワークショップ、お寺ステージでの音楽ライブ、個性豊かな出店者がそろうマルシェを予定している。詳細や問い合わせはインスタグラム「teratowa」。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事

小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS