足柄 社会
公開日:2011.06.25
松田町
被災地復興に役立てて
さがみ信用金庫 松田信和会が寄付
さがみ信用金庫松田支店(矢野純一支店長)の取引先62社の経営者で構成される『さがみ信用金庫松田信和会』(小野隆夫会長)が6月22日、松田町役場を訪れ、島村俊介町長に義援金10万円を手渡した。
同会では6月10日に開催した総会で、会費の中から東日本大震災の被災地へ義援金を送ることを決定。松田町を通して、同町と縁のある岩手県陸前高田市へ送ることとなった。
小野会長は「現地の状況に応じて、必要なものもその都度変わってくるだろう。被災地の復興に有効に活用していただき、またまちとまちのつながりに役立てば」と思いを語った。
義援金を受け取った島村町長は「ピンポイントに届く支援は、被災地の早急な復興に役立ちます」と感謝を述べた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












