足柄 意見広告
公開日:2026.09.19
意見広告 輝きを取り戻そう 大井町の未来を拓く挑戦【2】 熊沢せいじ(59歳)
新しい大井町を創っていきたい。その思いには理由があります。
私は、日々地域で対話を重ねていますが、一番聞くのは「大井町の話題が少ない」「存在感が薄れている」という声です。危機感があります。
かつての大井町は、すべての世代が誇りを持ち、地域に活力と笑顔があふれていました。私はその頃の元気と誇りを取り戻したいのです。
人口減少や地域の活力低下、公共施設の老朽化等課題は山積しています。長年、地域経済に携わってきましたが、今はスピードが求められる時代です。足踏みをしている時間はありません。
ど根性のまちづくり
私には町民の声をまちづくりに反映させるため、自ら動く「覚悟」があります。町民の声を聞きに行くこと、必要な情報を自ら発信すること、粘り強く課題解決すること、将来の展望を持ってやり抜くことは大前提。どんなにつまずいても、決してくじけず、実行で示す力こそが「ど根性」なのです。
次回は「大井町創造5つの提言」についてお話しします。
熊沢せいじ
-
大井町金子120
TEL:0465-82-1693
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 意見広告の新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












