秦野 社会
公開日:2011.08.13
市が開業を支援
避難者は一部優遇も
秦野市では、市内の商店街の空き店舗活用を促進するため、これから開業を予定しており特に優れたアイディアや情熱、経営方針を持つ人に改装費や賃借料などの一部補助を行っている。さらに、東日本大震災の避難者に対する開業支援として、本市の商店街区域の空き店舗で避難者が開業する場合、改装費や賃借料の補助率が優遇される。
補助内容は開業時の改装費が30%(避難者は50%)で1件あたりの上限は150万円。賃借料(2年間)は30%(同50%)で上限は100万円。広告宣伝費は50%(避難者も共通)で上限は15万円となっている。
補助には事前審査があり、応募期間は8月22日(月)まで。申込みは、市のホームページや市商工観光課窓口にある審査申込書と市販の履歴書に必要事項を記入し、市税等の納税証明(避難者は不要)を添えて同課まで持参を。詳しくは同課【電話】0463(82)9648まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











