秦野版 掲載号:2012年11月22日号
  • googleplus
  • LINE

タウンニュースホール 音楽の発信拠点に 東海大駅前に完成

完成したタウンニュースホール
完成したタウンニュースホール

 (株)タウンニュース社は、東海大学前駅前に所有する自社ビル内に客席150席を備えた音楽ホール「タウンニュースホール」を開設した。23日(金)に市内関係者らを集め完成式典を催す。また、ビル内には音楽の生演奏を聴きながら飲食できる、ライブカフェも同日オープンする。

 タウンニュースホールはビルの3階。コンパクトな規模だが、音響設備を充実させ、別室にリハーサル室や控室を設けるなどした。クラシックをはじめ音楽コンサートや講演会、演劇などに使用できる。客席は観覧しやすいようにワンスロープ形式で緩やかな傾斜がつき、固定席が150席。補助席を加え最大で183人が収容可能。舞台には世界3大ピアノメーカーと言われるスタインウェイのグランドピアノが置かれているのが特長だ。当社社長の宇山知成は「地域に開かれたホール運営に努めたい。大きなホールにはない、アットホームで一体感のあるコンサートやイベントを行っていただけると思う」とし、利用料も公共施設並みの料金で貸し出す方針。

 また2階に開設するライブカフェ「ミッシェル」も当社が運営する。客席は店内と個室、オープンデッキを合わせ約80席。中央奥に舞台を設け、音楽ライブを催せる。すでに年内にクラシック、ジャズ、フラメンコ、ハワイアンなどの音楽団体からライブの予定が入っている。

 この他ビル内には音楽教室、ダンス教室などのテナントが入居し「ビルが音楽の発信拠点となり地域の文化振興にお役に立ちたい」と宇山社長は話している。

 問合せは【電話】0463・77・0025富永・尾上へ。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

民児協パネル展

本町

民児協パネル展

5月4日号

口腔がん無料検診

陸上競技を学ぼう

箱根駅伝や全国入賞の経験者から

陸上競技を学ぼう

5月4日号

児童と給食囲み懇談

「1本」にこだわる空手大会

八重桜で春爛漫

八重桜で春爛漫

4月27日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク