秦野版 掲載号:2016年10月15日号
  • googleplus
  • LINE

FMX 怪我を翔び超えて 原田くん 北海道大会2位

スポーツ

 オフロードバイクを駆り、ジャンプ台から飛び空中での技を競うFMX(フリースタイルモトクロス)。堀西在住の原田かける君(小田原城北工高1年=写真=)が、9月に北海道中標津町で行われた大会「モトピクニック」に招待選手として出場、2位になった。

 今年5月に福島で行われた大会で優勝し招待された。しかし今夏、練習中に着地に失敗し転倒。右肩を骨折してしまった。

 怪我から復帰後初めての試合だったが「自信はあった」。こちらと違う、上へとフワッと飛ぶジャンプ台にどれだけ慣れるかが勝負。しかし普段出場している大会より観客席も近く「気が上がりすぎた」原田君は、空中での技は上手くいったものの、やはり飛びすぎてしまい、2位に甘んじ悔しさを滲ませた。

 11月には年内最後の大きな大会を控える。国外から、FMXの先駆者ともいう有名選手も来日する。「同じ舞台に立ちたい」と調整を続けている。

東光苑

サラダブッフェ、土・日曜も含めて毎日実施。特選ランチメニューをリニューアル。

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

<PR>

秦野版のローカルニュース最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク