秦野 スポーツ
公開日:2019.05.24
滝本さん女性初MVP
スポーツ鬼ごっこで
スポーツ鬼ごっこ公式トップリーグのシーズンが4月で終了し、FIKA総合型クラブトップチーム「相模・湘南ハンターズ」に所属する滝本莉央さん(秦野市立西中2年)がシーズンMVPを獲得した。女性の受賞は初。
トップリーグでは男女混合の6チームが総当たり戦で勝ち点を争う。ハンターズは全勝で2連覇を達成。滝本さんは重要な場面で相手の隙を突き決勝点を挙げるなど活躍した。5年前、友人に誘われスポーツ鬼ごっこの面白さにはまったという滝本さん。「MVPがとれて嬉しい」と話す。普段から友人や父と共に鬼ごっこをしており、同クラブの飯田琢郎代表は「『運動で遊ぶ』習慣ができている。若い女性のお手本になってくれるのでは」と期待を寄せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











