秦野 社会
公開日:2023.03.31
下大槻に花柄のベンチ
プロジェクト第3弾
秦野市社会福祉協議会(市社協)が推進する「みんなのベンチプロジェクト」の第3弾ベンチが3月12日に完成し、下大槻に設置された。
今回、ベンチが設置されたのは、南平橋バス停を利用する住民が通る坂道の途中(秦野市下大槻1222の3)。ベンチの製作には下大槻南平自治会やこども会のメンバーらが携わり、自治会館を会場にベンチを組み立てていった。作業には子どもたちも参加。組み上がったベンチに型紙とスプレーを使って、楽しそうに花の模様を散りばめていた。
同プロジェクトは、坂道が多い大根地区で「高齢者が途中で休めるベンチが欲しい」という声をきっかけに始まったもの。第1弾は2022年5月に南矢名に設置。第2弾は3月11日に製作が行われている。市社協では「希望があれば、他の地域にも広げたい」と話している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











