戻る

秦野 社会

公開日:2023.08.04

OMOTAN総合HP
表丹沢ツーリズムが始動
インスタキャンペーンも

  • インスタキャンペーンの告知チラシ

 秦野市は、8月1日からOMOTAN「公式インスタグラムキャンペーン」を実施している。

 都心から近い山岳・里山アクティビティの聖地”表丹沢”のブランド化をめざし、秦野市は「OMOTAN」のネーミングとロゴマークを作成し、広報活動を行っている。この取り組みを加速させるため、体験・名水・伝統・恵み・おもてなしの5つをコンセプトに、表丹沢エリアで実施するイベントや体験コンテンツを提供。これを「表丹沢ツーリズム」と名付け、表丹沢総合ホームページ「OMOTAN」で発信している。

 今回のキャンペーンはその「表丹沢ツーリズム」のスタートを記念して行うもの。

 OMOTAN公式インスタグラムアカウント(@omotan_hadano)をフォローし、キャンペーンの案内投稿のコメント欄に「表丹沢でやりたいこと」の番号を入力すればエントリー完了。募集期間は、第1弾が8月1日から9月30日(土)まで、第2弾は10月1日(日)から11月30日(木)まで。応募は各期につき1アカウント1回限りとなる。当選者には秦野の特産品詰め合わせ(各期25人合計50人)がプレゼントされる。

 詳細は表丹沢総合ホームページ「OMOTAN」https://omotan-hadano.jp/で。問い合わせは、市はだの魅力づくり推進課【電話】0463・82・9036へ。

ブランディングプロジェクト

 同キャンペーンの他にも、秦野市はOMOTANのブランディングプロジェクトを実施している。

 そのひとつが、OMOTANロゴを印字した秦野産材サイクルラックの設置。ヤビツ峠レストハウスなど、表丹沢エリアの観光スポット13カ所に設置し、サイクリストの利便性向上と自転車の体験型観光を促進する。

 このほか、OMOTANサポーター店の募集、OMOTANロゴをあしらったボトルドウォーター「おいしい秦野の水」オリジナルラベルをイベント等で配布するなど、さまざまな企画を行っている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS