磯子区版 掲載号:2016年8月11日号

小竹さん作詞作曲「誓い星」

TV番組エンディング曲に 文化

TVK放送「達人道」

楽曲ジャケットを持つ小竹さん
楽曲ジャケットを持つ小竹さん
 いそご法務小竹行政書士事務所(東町)の代表を務める小竹一臣さんが作詞作曲した「誓い星」がTVK(テレビ神奈川)で放送されているTV番組「達人道」のエンディングテーマとして7月から使用されている。

CM使用の実績

 小竹さんは、15年ほど前から音楽プロデューサーのもとで作詞の勉強を開始。200曲以上詞を書きため、過去には「デントハウス」のCMソングなどに曲が使用された実績がある。

 本業の行政書士の仕事が忙しかったこともあり、音楽活動を一度辞めていた小竹さんは、今年に入り「またやりたい気持ちが高まった」と活動を再開。作詞家の先生に相談したところ、番組を紹介され「やってみないか」とチャンスをもらったという。

 「誓い星」は、10年前に書いたサビにAメロ、Bメロをアレンジして書いたメッセージソング。「自分もそうだったが、やりたいことが見つからなかったり、壁にぶつかったりしても諦めずに、納得するまでぶっかっていくことが大事」との思いが込められている。

 「達人道」は、生島ヒロシさんが出演し、経営者や仕事人など様々な業界の達人を紹介する情報番組。TVKでは毎週金曜日午前5時半から6時まで、テレビ埼玉では毎週木曜日午後2時から2時半まで放送されている。

 誓い星は、9月23日放送分までエンディング曲として使用される予定。7月からの放送分はYouTubeで視聴可能。

iTunesで配信も

 今月からは、インターネットストアiTunesなどで音楽配信がスタートした。小竹さんは「一人でも多くの方に聞いてほしい。仕事や人生に悩んでいる人の励みに少しでもなれば」と話した。

磯子区版のローカルニュース最新6件

「ヨコハマ土産」191品を認定

横濱001

「ヨコハマ土産」191品を認定

2月23日号

高田さん 県優良産業人に

欧風菓子フリアンドール

高田さん 県優良産業人に

2月23日号

「食事は命を頂くこと」

根岸小特別授業

「食事は命を頂くこと」

2月23日号

スポーツ功労者を表彰

愛の電車が運行中

京急電鉄

愛の電車が運行中

2月23日号

介護講談

介護講談

2月23日号

関連記事(ベータ版)

磯子区版の関連リンク

あっとほーむデスク

磯子区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年2月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/