さがみはら中央区 ピックアップ(PR)
公開日:2014.05.22
24時間看護師常勤・専任の理学療法士もサポート
5月25日開設
暮らし楽しむ”第二の我が家”
有料老人ホーム「ネクサスコート橋本」
閑静な住宅街に5月25日、有料老人ホーム「ネクサスコート橋本」がオープンする。
同施設は全国で有料老人ホームを展開する(株)ランドネクサスの運営。13施設目となる同施設には、同社がこれまで積み重ねてきた高品質でかつより安心した暮らしを提供するための想いが実現されている。
上質で落ち着いた佇まいの施設内には介護職員はもちろん、看護師も24時間常勤し、インスリン投与や在宅酸素などの医療ケアの対応を行うほか、万が一の救急搬送時にも適切な対応をしてくれる。また、専任の理学療法士も定期的に訪問。リハビリの必要な方には、一人ひとりに合わせたリハビリプログラムを作成して身体能力の維持をサポートするのも特長だ。
リハビリを行う機能訓練室や広々としたダイニング、車いすでも入れる大浴室、見晴らしの良い屋上テラスなど設備も万全。施設内には居宅介護支援事務所や訪問介護事業所、訪問看護ステーションも併設して充実の介護・看護を提供する。
家族が集い楽しむ施設に
同施設が目指すのは家族が足を運びやすく、利用者と共に楽しめる施設。電気式暖炉のある1階のラウンジのほか、各階にも共用ラウンジを用意しており、井手清子施設長は「気軽に利用してほしい。家族が集える場所になれば」と話す。
また「第二の我が家となるよう、安心した暮らしをご提供したい」と井手施設長が話すように、利用者やご家族が安心して過ごせる暮らしを目指す。井手施設長をはじめ、同施設で働く職員は市内在住の人が多く、地域に密着して生活を楽しむためのサポートを行っていく。
日々の困りごとや相談、各種手続きの代行を行う専任コンシェルジュによる家族のような温かなサポートも魅力。利用者の日々の暮らしを豊かにして、安心した暮らしを提供する。詳細はお気軽に左記まで。
ネクサスコート橋本
-
相模原市緑区西橋本1-4-8
TEL:0120-75-1165
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ピックアップ(PR)の新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!

















