さがみはら中央区版 掲載号:2017年11月2日号
  • googleplus
  • LINE

台風吹き飛ばす逆転勝利「攻撃モード」辻尾が2得点

スポーツ

チームを勝利に導いた辻尾
チームを勝利に導いた辻尾
 SC相模原は10月29日、ホームでJ3第29節を戦いカターレ富山に3対2で勝利した。

 この日は前座試合として元日本代表選手が多数参加した「ドリームマッチ」も開催。台風による激しい雨の中、往年の名選手とSCの勝利を見届けようとサポーターは「ギオンス」へ駆け付けた。

 試合は前半8分、FWジョン・ガブリエルのパスにいつもより前にポジションを取ったDF辻尾真二が反応。冷静に流し込み先制点を挙げた。その後コーナーキックでチャンスをつくり主導権を握るも、前半33分に一瞬の隙を突かれ追い付かれると、5分後には右サイドを崩され逆転を許す。

 後半、渡した流れを引き戻したのはまたしても辻尾。先制点と同じくスルーパスに上手く合わせて試合を振り出しに戻す。すると後半35分、ロングボールに抜け出したガブリエルが上手く合わせて逆転。その後は何とか守りきり、嵐の中で必死に声をからしたサポーターへ勝利を届けた。

 辻尾は今季全試合フル出場を続けており、この日は今季初得点を含むキャリア初となる1試合2ゴール。試合後は「今季なかなか結果が出ていなかった中で、ようやく点が取れて良かった」と喜びを表現した。

さがみはら中央区版のローカルニュース最新6件

さがみはら中央区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

さがみはら中央区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月16日号

お問い合わせ

外部リンク