青葉区版 掲載号:2017年12月7日号
  • googleplus
  • LINE

「笑顔があふれる美東小に」 40周年記念式を挙行

教育

 横浜市立美しが丘東小学校(井上由美子校長)が40周年を迎え、11月18日に記念式を開催した=写真。

 1978年4月1日に誕生した同校。当日、井上校長は今年度の行事を40周年記念として行ってきたことを改めて説明。その上で「もっともっと学校を好きになっていきましょう」と児童に語りかけていた。また、創立40周年記念事業実行委員長の柳田富志男さんは、今までに3239人という多くの卒業生がいることを児童に伝えながら、「1つの心で助け合うことが大切」と呼びかけた。

 記念式では、長坂雄人君(1年)、増森美央さん(2年)、水谷仁美さん(3年)、磯辺璃沙さん(4年)、小竹璃乃さん(5年)、清野大凱君(6年)が各学年を代表して登壇。「これからの美東小やたまプラーザの地域」をテーマに話した小竹さんは「笑顔が溢れていて、美東小が好きとみんなが思ってくれるようになったらいい」と発表。そのために自分からあいさつをし、みんなが笑顔で学校生活を送れるようにしたいと話した。

 記念式では近隣の美しが丘中学校の吹奏楽部もお祝いに駆けつけ、演奏で花を添えた。また、同部の演奏で全児童が一緒に校歌を歌い、40周年の節目を盛大に祝っていた。

大成祭典 横浜葬祭センター

葬儀のことなら何でもご相談下さい。

http://www.taisei-saiten.co.jp/

<PR>

青葉区版のローカルニュース最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「ホット」な作品一堂に

「ホット」な作品一堂に

老人ホームで展示

1月20日~2月26日

青葉区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク