青葉区版 掲載号:2018年1月18日号
  • LINE
  • はてぶ

3選手がJリーガーに 桐蔭横浜大サッカー部

スポーツ

左から鈴木選手、石川選手、田中選手
左から鈴木選手、石川選手、田中選手
 桐蔭横浜大学サッカー部の鈴木国友選手(22)、石川大地選手(21)、田中雄大選手(22)がJリーグのクラブに加入することが決まり、同大学内でJリーガーとして意気込みを語った。

 J1「湘南ベルマーレ」に入団する鈴木選手は、186cmの恵まれた体格に、技術とスピードを兼ね揃えたFW。3年時には大学サッカーの地域別対抗戦「デンソーカップ」に関東選抜の一員として出場。優勝を決める決勝ゴールを挙げるなど勝負強さを発揮した。鈴木選手は「ベルマーレは走るサッカー。自分のスピードが生かせる」とトップリーグでの飛躍を誓った。

 J2「FC岐阜」の一員となる石川選手は、しなやかなボールタッチで決定機を演出し、ゴールを奪うストライカー。4年時にはチームのトップスコアラーとして勝利に貢献した。石川選手はFC岐阜が得意とするパスサッカーの中で「ボールに関わって最後のシュートのところで違いを生み出したい」と意欲を語った。

 J3「SC相模原」に加入する田中選手は、身体能力に優れ、ハイボール処理とキック力が強みのゴールキーパー。SC相模原では同じポジションに元日本代表の川口能活選手がいることを踏まえ、「学ぶべきものは吸収していきたい」と話し、自身の強みであるシュートストップを磨いていく気持ちを示していた。

青葉区版のローカルニュース最新6件

青葉区版の関連リンク

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク