戻る

青葉区 文化

公開日:2020.05.28

【Web限定記事】
3丁目カフェが再開へ
廃業の危機乗り越え

  • 2カ月ぶりに再開される3丁目カフェ

 コロナ禍で4月から臨時休業していた、たまプラーザのコミュニティスペース「3丁目カフェ」が6月2日に営業再開することが決まった。

 休業中は家賃の支払いなどに苦慮し、一時は廃業の危機に迫られた同所。クラウドファンディングでの支援を呼びかけ、470万円以上の支援が集まっている。

 そして、神奈川県が休業要請を5月27日で解除したことを受け、営業再開を決定。従業員のマスク着用や消毒、客席を減らすなど、感染拡大防止の対策もあわせて実施する。オーナーの一人、大野承さんは再開決定にあたり、「2カ月の休業期間中、クラウドファンディングへのご支援含め、沢山の激励の言葉をいただいた。おかげ様で再開することができました」と感謝を語った。詳細問合せは同所【電話】045・516・8037へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

青葉区 ローカルニュースの新着記事

青葉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS