戻る

青葉区 社会

公開日:2021.12.09

三菱UFJ・緑法人会
困窮者の助けに
区社協に寄付

  • 受領式の参加者(下段左から徳江会長、横田支店長、松澤孝郎理事、吉村会長。上段は関係者ら)

 株式会社三菱UFJ銀行たまプラーザ支店と(公社)緑法人会が11月、青葉区社会福祉協議会に寄付金を贈呈した。



 両者の区社協への寄付は、コロナ禍で困窮する家庭などを支援したいと昨年に続いて2度目。今回は同支店が30万円、緑法人会が50万円の寄付を行った。



 同支店の横田哲宏支店長は「今回の寄付が少しでも地域の方々の生活の役に立てば」と語り、法人会の徳江傳三会長は「一人でも多くの人に『青葉区に暮らしてよかった』と思ってもらえるよう、今後も貢献していけたら」と話した。区社協の吉村春美会長は「コロナ禍で困っている人たちのため、ご寄付を大切に使わせていただきます」と感謝を述べた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

青葉区 ローカルニュースの新着記事

青葉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS