港北区 文化
公開日:2019.09.12
料理と音楽の宴
新横浜国際ホテル
新横浜国際ホテルは8月31日、特別イベント「料理を楽しむ夕べ」を開催した。
同ホテルの総料理長を務める嵩下義則さんが、自身の出身地でもある、日本の洋食発祥の地・長崎の食材を生かした創作フレンチを提供。参加者はソムリエが厳選したワインや会場に流れるジャズと共に美食の数々を堪能した。
フランベのパフォーマンスなども披露されるなか、最も大きな盛り上がりを見せたのが、ジャズバンド「社員達(シャインズ)」による演奏=写真。同ホテルの社員らで結成されたバンドが一夜限りの特別復活を果たし、『Sing Sing Sing』などの楽曲を披露した。玄人はだしの迫力の生演奏に、参加者たちも手拍子を打つなどし楽しみ、会場は一体となった。
彫刻なども手掛け、料理人として初めて「二科展」に入賞した経験もある嵩下さんは、「料理も芸術のひとつ。盛り付けや彩りも、細部までこだわって作った」と話し、「お客様が楽しんでくれたのが、一番の喜び」と笑顔で振り返った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











