戻る

都筑区 社会

公開日:2025.11.06

マイボトル利用を促進
都筑区役所に給水機設置

  • 区役所1階に設置された「マイボトル対応型給水機」

    区役所1階に設置された「マイボトル対応型給水機」

 都筑区役所の1階から5階の各フロアに10月28日、「マイボトル対応型給水機」が設置された。

 横浜市はグリーン社会実現のため、カーボンニュートラルの推進や循環型社会創出の取組を強化。その一環として、ウォータースタンド株式会社と「マイボトル利用促進に向けた協定」を締結した。協定は同社提供の給水機を市内公共機関に設置し、マイボトルの利用促進と使い捨てプラスチックの発生抑制を広報啓発する。今回都筑区役所に設置された5台で、年間500ミリリットルペットボトル3万本分以上のCO2削減を目指す。

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

都筑区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

都筑区 ローカルニュースの新着記事

都筑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS