旭区版 掲載号:2019年1月10日号
  • LINE
  • hatena

かながわ県政報告No.16 かながわをアップデート! 神奈川県議会議員 いとう康宏

 2019年が力強く幕開けしました。30年にわたる「平成」最後の年明けです。この一年が皆様にとりまして幸多い年となりますことを、お祈り申し上げます。

 本年度は「経済・産業振興特別委員会」委員長として、皆様からご付託を受けている重責をしっかりと受け止め活動をしております。

県議会議員として

 県議会議員としてご信任いただいた以上、任期の4年間で「約束を守る」ことが議員としての責務であり、その実績に基づき評価されるものと考えます。皆さんにお約束した『一人一人の生命を大切にする社会』の実現に向けて、さらに邁進してまいります。

かながわをアップデートする!

 世界は驚くべきスピードで変化しています。私は、錆びついたレールを磨くのではなく、末期の荒野に新たなレールを敷くつもりで改革に取り組みます。

 人工知能(AI)をはじめとしたテクノロジーの進歩は、従来のライフスタイルや、経済社会のあり方を大きく変えつつあります。

 例えば、治らないと言われていたガンや認知症が革新的な薬や治療法で治るようになります。

 新たな技術を取り入れ

た地域通貨の発行などで、地方が補助金に頼らず、自立して経済を活性化させることも夢ではありません。

 少子高齢化や人口減少などの問題の解決を求め、未来の幸せと豊かさを追求してまいります。

 私は、最新のテクノロジーで、経済社会システムと人々のライフスタイルを次世代型へアップデートしていきます。

ラグビーワールドカップ

 9月20日に、ラグビー

ワールドカップが開幕します。横浜国際総合競技場での決勝戦は、ラグビー史上最高の試合が行われることを期待しています。横浜・神奈川の地で感動を分かち合いましょう。

課題解決に向けて

 諸課題の解決に向け、県政の二元代表制の一翼を担う私たち県議会には、執行機関に対する監視機能や、政策立案機能のより一層の充実が求められています。

 4年前の初当選の初心を忘れることなく、一日一日を大切にする一年にしたいと思います。
 

いとう康宏 

横浜市旭区笹野台1-1―30 森ビル2階

TEL:045-360-1801
FAX:045-360-1802

http://www.yasuhiro55.com

永代供養墓 やすらぎの郷霊園 

永代使用料、永代供養料20万円~。管理費無料。宗教・宗派不問。生前申込受付中

http://www.y-yasuraginosato.jp/

旭区選挙管理委員会

4月7日(日)は 「統一地方選挙」 市会・県会・知事

http://www.city.yokohama.lg.jp/senkyo/

<PR>

旭区版の意見広告・議会報告最新6件

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 11月8日0:00更新

  • 9月20日0:00更新

  • 8月16日0:00更新

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

桜愛でる茶屋

旭 区

桜愛でる茶屋

こども自然公園で30日

3月30日~3月30日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年3月21日号

お問い合わせ

外部リンク