戻る

戸塚区・泉区 スポーツ

公開日:2017.03.23

戸塚町出身鈴木選手
K―1大会へ決意新たに
地域住民が壮行会

  • 決意を力強く語った

 戸塚町出身のK―1選手、鈴木優也さん(29)が、4月22日(土)に国立代々木競技場で行われる大会「K―1 WORLD GP 2017 JAPAN」に出場することが決まった。

 これに先駆けて3月13日、オセアンひろば(戸塚町)で地域住民らが主催する壮行会が行われ、鈴木さんは「改めて『勝つしかない』と気合が入った」とあいさつした。

 鈴木さんは高校時代に少林寺拳法部に所属し、全国大会準優勝の経験を持つ。大学でキックボクシングをはじめ、その後K―1の道へ。今回の大会では、トーナメントの出場選手が棄権した際に出場する「リザーバー」の権利をかけて戦う。対戦相手の伊澤波人選手とは2度戦っており2連勝中。「相手も相当気合が入っているが、負けるわけにはいかない。自分を追い込んでいきたい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事

戸塚区・泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS