金沢区・磯子区 社会
公開日:2015.07.16
金沢チームが優勝
自転車の交通安全県大会
第4回交通安全高齢者自転車神奈川県大会が7月4日、横浜文化体育館で行われ、金沢チーム(木曽市朗さん、廣木正治さん、武者卓さん)が優勝した。
この大会は体育館の中に設けられたコースを使い、自転車の走行技術やルールの順守を競う。出場は9チームで、県内各地区の予選を勝ち上がってきた。
金沢チームの優勝は、第1回大会以来3年ぶり。八景小学校児童の通学を見守る活動を十年以上してきたという武者さんは「安全運転の必要性を再確認させる意義ある大会。優勝できたことは嬉しく、これからの見守り活動にも役立てていきたい」と話した。
また同日に開かれた第46回交通安全こども自転車神奈川県大会には、金沢小学校のメンバー(岩本梨奈さん、安田琴音さん、高橋紗奈さん、垣本和奏さん)が出場した。
学科テストや走行技術で得点を競い、18チーム中6位で入賞を果たした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











