金沢区・磯子区 文化
公開日:2020.01.23
浅葉さん初の個展
アサバアートスクエアで
浅葉和子さん(77)が金沢区の称名寺近くで子どもたちにものづくりの楽しさを教えるデザイン教室を始めて50余年。2月中旬まで、主宰するアサバアートスクエアで初の個展を開催中だ(月・火休み)。
昨年7月、千葉県のコヅカ・アートフェスティバルに作家として招待され、これまでの作品を振り返ったことがきっかけ。「壊れていたものは、これを機に修復した」と話す。1960年代から今にいたるまでの世界各国の文化を取り入れたオブジェなどが多数、展示されている。
また、浅葉さん自身やアーティスト、スタッフ、家族のインタビューをドキュメンタリーとしてまとめた映像も。上映会は、2月9日(日)・11日(祝)の午後2時から。一貫して「こどもの未来は地球の未来」を伝える、浅葉さんの思いの一端を感じることができる。
ピックアップ
意見広告・議会報告
金沢区・磯子区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












