港南区・栄区 あっとほーむデスク
公開日:2024.10.03
記者が見た、聞いた、感じた、を伝える
あっとほーむデスク
10月3日0:00更新
▼すっかり秋の空気に変わった気がする。秋といえば秋刀魚(さんま)─。先日、4匹500円の秋刀魚を、今シーズン初めて食べた。少し細身だったが、脂がしっかりのっており美味しかった。焼いた秋刀魚に大根おろしをのせて、ビールをグビグビ。ぷはぁ〜、最高な夜でした。(厚)
▼10月3日は「ドイツ統一」の日。ベルリンの壁が崩壊後、1年間の混乱を経て1990年10月3日に統一となりました。90年代後半生まれの私にとっては歴史上の話ですが、リアルタイムで体験した方も多いでしょう。そうした方は歴史の証人ですね。(萩)
▼「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、どんなに暑い夏でも彼岸には気温が落ち着いている気がします。季節の変わり目なので体調に気を付けて過ごしたいところです。私は対策として体温調節をするため、薄手の上着を常に持ち歩いています。(石)
ピックアップ
意見広告・議会報告
港南区・栄区 あっとほーむデスクの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










