中区・西区版 掲載号:2012年6月7日号
  • googleplus
  • LINE

藤棚一番街 プロレスがやってくる 藤棚育ちのレスラーも参戦

社会

佐々木選手(右上)や藤棚育ちのバラモン兄弟(下)らが藤棚に集結
佐々木選手(右上)や藤棚育ちのバラモン兄弟(下)らが藤棚に集結

 西区の藤棚一番街協同組合(神谷利光理事長)で6月10日、「プロレスフェスタ」が開かれる。歩行者天国の商店街内にリングを設営し、プロレス団体「FREEDOMS」(フリーダムズ)の試合などが行われる。同商店街では初の試みで、「多くの方にお越しいただき、楽しんで頂ければ」と話している。

 今回のイベントは、フリーダムズ代表の佐々木貴さん(写真)が今年3月に、知人とたまたま藤棚一番街を訪れた際にプロレスの話をしたのがきっかけ。街や商店街の活性化を望む同商店街と「まだプロレスを見たことのない人たちにも魅力を知ってもらいたい」という両者の想いが合致し、開催の運びとなった。

 当日は、通りを歩行者天国にして、商店街中央にリングを設置。佐々木選手のほか、藤棚育ちの双子「バラモン兄弟」ら10人以上が参戦して、迫力ある空中戦やお笑いプロレスを繰り広げる。同団体は「子どもから高齢の方まで、どなたでも楽しめます。ご期待下さい」と呼びかける。

 試合の合間には、小学生低学年以下を対象とした「ちびっ子プロレス教室」(先着10人程度・当日申し込み)や、商店街に道場を構える「国際大山空手道連盟神奈川道場」の子ども達による空手演武、キッズダンスチーム「ミキミックス」のダンスが披露される。また、「にしく名・達の会」のチンドン隊も登場。ペンシルバルーンやフェイスペイントでイベントを盛り上げる。時間は午後1時から4時。雨天中止。

 イベントに合わせて商店街では模擬店出店のほか、「わくわくセール」を開催。神谷理事長は「プロレス開催は商店街としては初の試みです。試合や子どもたちの演技を見ながら、お買い物を楽しんで頂けたら」と話している。問い合わせは商店街事務局【電話】045・321・9148まで。
 

中区・西区版のトップニュース最新6件

小学校給食の値上げ検討

横浜市教委

小学校給食の値上げ検討

2月1日号

黄金町の団体に地球市民賞

老松中が文科大臣表彰

キャリア教育優良学校

老松中が文科大臣表彰

1月25日号

加入者数 目標の4割

ハマの自転車保険

加入者数 目標の4割

1月18日号

藤棚舞台の映画が誕生

1万4千戸「再生」へ

市営住宅

1万4千戸「再生」へ

1月11日号

中区・西区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中区・西区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

銭湯の歴史を読み解く

企画展

銭湯の歴史を読み解く

開港資料館で31日から

1月31日~4月22日

中区・西区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月1日号

お問い合わせ

外部リンク