戻る

鶴見区

公開日:2013.02.14

清掃が経営を変える
テッセイの矢部氏が講演

 新幹線の車両をわずか7分間で清掃し、メディアなどでも「7分間の奇跡」として称賛されるJR東日本テクノハート・テッセイの矢部輝夫さんによる講演会が3月5日、横浜商工会議所(中区山下町・産業貿易センタービル)で行われる。



 主催するのは「美しい港町横濱をつくる会」(吉田勘兵衛会長)。同会は、関内や桜木町などの企業団体、市民がボランティアで清掃を行い、身近な所から街をきれいにしようと活動している。



 講演会では「経営と清掃」をテーマに、矢部氏が企業経営における美化の重要性を語る。



 時間は午後3時から4時。参加費は無料。定員先着100人、要申込み。2月22日締切。



 同会では「講演を聞いて活動に興味を持ち、清掃にも参加してもらえたら」と話す。申込み・詳細の問合せは【電話】045・671・7151。

 

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    鶴見区 ローカルニュースの新着記事

    鶴見区 ローカルニュースの記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS