神奈川区 文化
公開日:2023.09.07
【Web限定記事】図書館司書のおすすめBOOK㊳
『あなたの人生、片づけます』
協力/横浜市 神奈川図書館
■おすすめの本は・・・
『あなたの人生、片づけます』
著者:垣谷美雨
出版社:双葉社
発行:2016年
■こんなお話です
社内不倫に疲れ、際限なく買い物をして部屋がどんどん汚くなっていったOL、妻に先立たれ家事も面倒、妻の遺品整理も進まない木魚職人の老人、子どもたちが巣立った後も豪邸に住み続け、過去の品々を手放さなかった老女…。
片づけ屋の大庭十萬里は、50代の女性。原因を探りながら汚部屋を綺麗な部屋に蘇らせます。登場人物たちが片づけを通して自ら心の整理をし、人生が好転していく姿が描かれます。その過程に読者はひき込まれ、清々しい気持ちになります。
この本を読むと、片づけがしたくなってきます。
■おすすめの理由は・・・
自らの生き方、暮らし方を振り返るきっかけになるかもしれません。片づけについて、ノウハウ本ではなく小説で読んでみたいという方にもおすすめです。片づけを頑張りたいと思う読者の背中をそっと押してくれます。
《協力:神奈川図書館》
横浜市神奈川区立町20-1/【電話】045・434・4339
- 関連リンク
- おすすめBOOKの一覧
- 蔵書検索・ご予約はこちらから
ピックアップ
意見広告・議会報告
神奈川区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











