多摩区版 掲載号:2011年12月16日号
  • googleplus
  • LINE

復興願いキャンドルナイト あす、登戸東通り商店会で

 登戸東通り商店会であす17日(土)、キャンドルナイトのイベントが開かれる。主催は同商店会。イベントの企画制作運営は専修大学前川ゼミナール。

 キャンドルナイトとは電気を消してロウソクの灯りで過ごそうという試み。エコ活動やスローライフ運動の一環として世界的に行われている。

 同商店会でキャンドルナイトが開かれるのは同ゼミが企画して3回目。今回は東北の復興支援をテーマに掲げた。

 同ゼミによると、東日本大震災の被災地、南三陸町や石巻市でも同時期にキャンドルナイトが開かれるという。同ゼミでは、全国の支援が先細りしつつある被災地の現状を知ってもらおうと企画した。ひとつの灯を通じて被災地のことを考え、地元主体の新たな支援の輪をつくるのが目的という。ハンドベルの演奏も開く。

 会場は同商店会内のカインズスーパー跡地。キャンドルナイトの点火は午後4時頃で6時まで。

 午前11時からはバザーや模擬店のほか、被災地の写真も開かれる。午後3時まで。バザーや模擬店の売り上げは大半を被災地への支援物資の費用に充てるとしている。
 

12月オープン!川崎寺子屋食堂

3月25日(日)に新年度・生徒向け説明会!詳細は電話044・299・7474

http://terakoya.or.jp/

<PR>

多摩区版のローカルニュース最新6件

多摩区版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク