多摩区・麻生区 政治
公開日:2017.06.02
川崎市長選
2市議が出馬意向
自民 嶋崎氏・吉沢氏
任期満了による10月22日投開票の川崎市長選で、川崎区選出の嶋崎嘉夫(よしお)氏(52)と多摩区選出の吉沢章子(あきこ)氏(53)の自民党市議2氏(いずれも多摩区出身)が出馬の意向を表明した。
党市議団は5月25日の会合で、両氏から政策などを聴いた。
これを受けて同市議団は、党川崎市連(会長/山際大志郎衆院議員)に、6月10日の市連大会までに上申したいとしている。
嶋崎氏は小泉純一郎衆院議員秘書を経て1995年、川崎市議に初当選。市議会の副議長などを歴任し、現在6期目。「人口減少社会に対応した行政システムを構築したい」と訴えている。
吉沢氏は2003年に市議に初当選し、4期目。今年度から市議団の団長を務める。一級建築士の経験を踏まえ、「150万人都市の高い災害リスクに対し、災害に強いまちづくりを進めたい」としている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










