戻る

多摩区・麻生区 文化

公開日:2019.08.02

工夫学び、企業身近に
法人会青年部が見学会

  • 従業員の話をメモにとる参加者

 公益社団法人川崎西法人会の青年部会(鈴木昭弘会長)は7月22日、多摩区と麻生区の企業見学会と租税教室を行った。

 地元企業を身近に感じてもらおうと企画し、今回は小学生と保護者、約20組が参加。当日は、コマーシャルの特殊効果を企画、制作する多摩区のhy-phen(ハイフン)、麻生区のホテルモリノ新百合丘と納豆製造、販売を行う(株)カジノヤの3カ所を訪問した。

 ホテルモリノでは、レストランやラウンジ、5種類の客室を見学。従業員は「ラウンジの内装は、地域に縁のある墨、柿、絹をモチーフに、黒、赤、白を基調としている」と解説。また、シングルルームは天井を高くし壁の色も工夫していると説明した。参加者はメモを取り、従業員に質問もしていた。

 参加した栗木台小6年、三浦杏寿さん(11)は「広さを感じられるように天井、壁に工夫があるのがすごいなと思った」と感想を話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS