多摩区・麻生区 スポーツ
公開日:2020.10.16
バスケB1川崎BT
7カ月ぶり「おかえり」
とどろきアリーナで2連勝
バスケットボール男子Bリーグ1部・川崎ブレイブサンダースは10月10日と11日、市とどろきアリーナで今季初のホーム戦を開催。大阪に77―62、88―53で連勝を果たし、東地区3勝1敗とした。
川崎BTは昨季、31勝9敗で首位を独走していたが、コロナ禍で3月15日のホーム戦を最後にリーグ戦は中断し、幕を下ろした。今月10日は、とどろきアリーナで行う約7カ月ぶりのホーム戦となった。
感染症対策として、今季は入場者を満席の約半分に制限して開幕。ホーム初戦のチケットは前日に完売した。当日は2375人が訪れ、久々の観戦を堪能するファンで盛り上がった=写真。
初戦でスタメン出場した藤井祐眞選手は「お客さんの前でプレーできるのは本当に楽しい。たくさんの方のおかげで試合ができることに感謝」と充実感をにじませた。ホーム開幕戦を2連勝で飾り、篠山竜青主将は「やっと帰ってこれたという安心感とうれしさがある。改めてチームやファンの皆さんと一緒に優勝したいと思った」と気持ちを込めた。
東日本台風の浸水被害を受け、床の張り替えなど改修を経て今月1日に利用再開したメインアリーナ。廣川智一支配人は「台風、コロナと環境が悪化する中、今回無事にホーム戦を開催することができ、目頭が熱くなる思い。携わっていただいた多くの方々に感謝したい」と胸中を語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











