戻る

多摩区・麻生区 社会

公開日:2022.03.25

電話応対に自動音声
川崎市

 「サンキューコールかわさき」や本庁舎・各区役所の総合案内電話など、市政への意見や相談に応対する川崎市コンタクトセンター。応答までの待ち時間を短縮しようと同センターは今月18日、自動音声による案内を開始した。

 これまでは全ての電話をオペレーターが対応してきたが、コロナ関連で市への問い合わせが増えていることを受けて自動音声を導入。電話のプッシュボタンを選択することで、オペレーターへの接続のほか、新型コロナに関するコールセンターへ自動音声で案内する。

 サンキューコールかわさきは【電話】044・200・3939(午前8時から午後9時まで)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS