中原区 教育
公開日:2016.11.04
月影幼稚園
歌とダンスで国際交流
ベトナムからの来日歓迎
区内木月の月影学園幼稚園(森敬吾園長)の園児が10月27日、国際交流センターで行われたベトナムダナン市の来日者歓迎会に参加し、日本文化の紹介として歌とダンスを披露した。
川崎市の友好港であるベトナムダナン港。国際交流の一環として、ダナン国際友好連盟の議長や事務局長らが来日することを受け、川崎市国際交流協会が同幼稚園に協力を依頼した。
当日は年長の園児90人が参加し、議長らをベトナム語の挨拶で歓迎。ダナンに関する質問をしたり、ダンスをともに踊ったりするなど交流を楽しんだ。最後には合唱で『世界がひとつになるまで』を披露し、互いの国の贈り物を交換し合った。
ダナン国際友好連盟のフィン・ドゥック・チョーン議長は「ダナンと川崎は友達。皆さんにお目にかかれて大変嬉しい」と話した。また、森大悟副園長は「子ども達が社会への理解を深めるいい機会になった」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












