中原区 社会
公開日:2020.07.31
「愛のひとかけ」を花壇に
井田杉山町公園にじょうろ
井田杉山町公園に今年5月頃から「花壇のお花に水やりをお願い 愛のひとかけありがとう」と書かれた張り紙と、大小7つのじょうろが設置されている。訪れた子どもたちや親子連れが、水飲み場で水を汲みマリーゴールドやベゴニアに水をあげている姿が見られる。
この仕組みを考えたのは、公園花壇の管理・運営を任されている井田みすぎ地区の町内会「井田協友会(竹井斎会長)」。同会では花植えや手入れの際は、ボランティアで協力を都度呼び掛けてきたが、今年の春は新型コロナの影響で断念。公園を利用する人に協力を仰ごうと、じょうろを設置した。町会メンバーは「皆さんマナーがよいので助かっている」と話す。
親子で水やりをしていた佐藤早妃さん(32)は「来るたびに娘が毎回水やりをしている。家に植物がないので、自然に触れられるいい機会。娘も花に興味が出てきたみたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












