中原区 スポーツ
公開日:2020.12.11
ねこのしっぽ
憲剛ポスター誕生
小杉と新丸子に500枚
「中村憲剛選手18年間ありがとう!」の言葉に中村選手の特徴をとらえたイラスト――。小杉と新丸子を中心に現在、今季限りでの現役引退を発表した川崎フロンターレの中村選手へ感謝を伝えるポスターが、約500枚掲示されている。
企画したのは区内の印刷会社ねこのしっぽ(内田朋紀社長)。11月1日の引退発表の直後、クラブの許可を得て制作に取り掛かり、10日ほどで完成。地域一体となって感謝の気持ちを表そうと、新丸子商店街連合会と武蔵小杉商店街にも声を掛け、11月25日頃からエリア内のサポートショップを中心に貼り出した。内田社長は「中村選手がいたから、こんなにも選手とサポーターの距離が近い。感謝でいっぱい」と語る。
ポスターには「これからの人生も応援します」という一言も添え、引退後も変わらずファンでいることも示した。「引退してからもしばらくは貼っているつもりです」と内田社長。ポスターは同社で無料配布もしている。なくなり次第終了。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











