戻る

中原区 社会

公開日:2024.11.22

「バリアフリーを学ぶ」
11月23日 ボッチャ体験も

  • 困っている人をサポートするヒントを学ぶ

 困っている人に気づき、行動するためのヒントを学ぶ「みえるバリアフリー教室」が11月23日(土)、こすぎコアパークで開催される。(公財)日本ケアフィット共育機構主催。参加無料。

 教室への参加は事前予約制で、午前10時から午後3時までの間で全5回。車いすや白杖の利用者が、交通機関を使って移動する際に必要とする介助やサポートについて知ることができる。1回50分で各回定員12人。同機構の向笠高弘さんは「お困りの方を見掛けたときに、自信を持って声掛けできるようになる」と参加を呼び掛ける。

 10時から4時までは障害のあるなしに関わらず楽しめるパラスポーツ「ボッチャ」体験会も同時開催(当日受け付け)。教室への参加は二次元コードから。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS