中原区 スポーツ
公開日:2026.01.16
川崎フロンターレ
商店街を訪問 地域と交流
中原区内は7カ所で
サッカーJ1・川崎フロンターレの選手が1月7日と9日、市内商店街を訪問し、新シーズンへ意気込みを新たにした。中原区内では、7つのエリアに選手が分かれ、地元商店主や住民、サポーターらと交流を深めた。
武蔵小杉商店街には、昨年ベスト11に選ばれた伊藤達哉選手、早坂勇希選手が、サイン色紙を手にサポートショップらを訪問。川崎信用金庫武蔵小杉支店では、ユニフォームを身にまとった職員が出迎える中、フラッグへのサインや、記念撮影に応じた。元住吉駅周辺のオズ通り商店街、ブレーメン通り商店街、井田中ノ町商栄会には谷口栄斗選手、名願斗哉選手、向河原商栄会には橘田健人選手、平間銀座商店街には丸山祐市選手、新丸子商店街連合会には佐々木旭選手、野田裕人選手が訪問。選手らは、一軒一軒商店主やスタッフにあいさつしながら、新シーズンの活躍を誓った。
9日には、武蔵新城駅周辺の新城北口一番街と、新名商店街を宮城天選手、山原怜音選手が訪れた。イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の1階特設販売スペースでは、河原創選手が「かわさき応援バナナ」の販促活動に参加。先着150人限定の撮影会も早々に整理券がなくなった。河原選手と肩を組んで撮影した男性は「今年は優勝してもらいたいですね」とエールを送った。
新年恒例となった商店街のあいさつ回りについて、橘田選手は「毎年シーズンが始まる前に、応援してくださる皆さんと会うことができて、いつもパワーをもらっている。絶対に喜んでもらえるように1年間頑張りたい」と誓い、新シーズンに向けて「絶対にACLの出場権を取らないといけないと思っているので、優勝したい」と抱負を語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中原区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











