戻る

麻生区 コラム

公開日:2023.11.17

区民記者が走る! vol.31 2023年 November
新百合ヶ丘、駅近に大きな空き地があるけれど?

  • 空き地に、そろそろ工事の車両が

  • 植木昌昭記者

 新百合ヶ丘の麻生小学校近くの陸橋から大きな空き地が見ることができる。以前、フットサル場があったところだ。無くなってから1年近く、何ができるかと注目していたが、この度、川越市にあるヤオコーの店舗ができることが発表された。同社によると、地域にお住いのすべての方々に、毎日の生活で「幸せ」をご提供できるような店舗を、令和6年9月15日(予定)にオープンさせるとのこと。営業時間8時から22時45分・店舗面積2421平方メートル・175台の駐車場などを予定、近隣の小学校にも配慮。これから50年後、100年後までも地域社会に寄り添い、地域の皆さんに「ヤオコーが近くにあって本当によかった」と心から言っていただけるお店づくり・サービスの提供を実現したいと、期待したい。

区民記者とは?

地域活動が盛んな麻生区で活動する団体にスポットライトをあてるために、麻生市民交流館やまゆりを運営する認定NPO法人あさお市民活動サポートセンターが中心となって、文章を書くことが好きな区民で活動しています。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS