さがみはら中央区 スポーツ
公開日:2025.06.05
空手の技道會
好成績 市長に報告
5月の大会で7人優勝
相模原市内を中心に活動する空手道場のNPO法人技道會(菊池孝明代表理事)の選手らが5月28日に市役所を訪れ、「第1回春季国際武術交流大会」の結果を本村賢太郎市長に報告した。
同大会は5月4日に秋葉台文化体育館(藤沢市)で行われ、市内外の選手が集まった。技道會は小学生から一般の部、形と組手の部門で優勝者7人を含む合計18人が入賞した。
選手は緊張した様子ながらも、本村市長と空手を始めたきっかけや普段の学校生活などの会話を交わした。形の部で優勝し大会MVPに輝いた後藤莉桜愛さんは「自分の得意技を決めることができた。努力を続けて次も賞を取れるように頑張りたい」と話した。
本村市長は「空手を通じて友達を作って、これからも楽しく続けてください」とエールを送った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











