戻る

さがみはら南区 政治

公開日:2013.04.18

新政クラブ
ボーノで報告会

  • 左から溝渕誠之、折笠峰夫、稲垣稔、須田毅議員。他にも、阿部善博、寺田弘子、古内明、石川将誠議員も参加した

 相模原市議会の会派「新政クラブ」(佐藤賢司会長)では11日、議会での活動を市民に伝える報告会をbono(ボーノ)相模大野で開催した(南区会場)=写真。



 この報告会は、同クラブが一昨年から定期的に開催しているもの。当日は、南区から選出された同会派の議員8人が主催者側として参加。昨年12月と3月の定例会における、各人の一般質問での質疑応答の内容を、来場した市民95人に伝えた。



 また、報告会の後半には市民と意見を交換する時間も。「待機児童がまだ多い」「県道52号(北里通り)を拡幅してほしい」「電線の地中埋設化がどの様に計画されているか聞きたい」「自治会館での葬式は、他の葬式業者の競合となるのでよくないと思う」などが参加議員に寄せられていた。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS