戻る

さがみはら南区 スポーツ

公開日:2024.12.05

人物風土記関連
跳んで見える成長
岩井さん、80歳で現役指導

  • 熱心に指導する岩井さん

 相模原ギオンアリーナで11月30日、岩井貴實雄さん(80)=人物風土記で紹介=が代表を務める3つのトランポリンクラブの合同練習会が行われた。通常、鹿島台小学校体育館で行われているが、同校の改修工事によって相模原トランポリンクラブとひまわりトランポリンクラブ、鹿島ジャンピング08トランポリンの合同練習となった。今回で2回目、17人が参加した。

 中学1年生の時から練習に参加している掛谷友愛さん(高校1年生)は「跳ぶ感覚をつかむのが難しい。少しでもブレたら失敗してしまう」と話すも、練習できれいな宙返りを見せていた。

 「生徒たちが少しずつ成長していく姿を見るのがやりがい」と話す岩井さん。つま先や指先を綺麗に伸ばしているのを見ると、より成長を感じるという。生徒一人ひとりに対し、きめ細やかに指導していた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら南区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS