さがみはら緑区版 掲載号:2012年7月26日号
  • googleplus
  • LINE

TVK"あっぱれ"で相模原市内を紹介 緑区からは真砂豆富、上大島友鮎販売所

文化

真砂豆富での収録のようす
真砂豆富での収録のようす

 7日に放送されたテレビ神奈川の人気情報番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』(毎週土曜午後8時55分から放送)の中で橋本駅前の老舗豆富店・真砂豆富と、上大島友鮎販売所が紹介された。

 同番組は、タレントのデビット伊東さんと同局アナウンサー・三崎幸恵さんが県内各地を回り、その日に収録して、その日に放送するという”撮って出し”の情報番組。この日の放送は、相模原特集と題して、2人が市内各所を巡り紹介する内容。今回、真砂豆富、上大島友鮎販売所の他に、相模原綜合卸売市場(中央区被東淵野辺)、オガワ技研(南区大野台)、エーアールアイ卓球スタジオ(中央区相模原)の計5軒が紹介された。

デビットさんも太鼓判

 昼前に、真砂豆富に収録に訪れたデビット伊東さんらは、店主の岡田敏平さんから、店の生い立ちや商品に対するこだわりなどを聞きながら、お店で作られた豆富を使った定食、一品料理などを紹介。「美味しい」と舌鼓を打ち、三崎アナに自分が食べていた料理を差し出す場面も。店主の岡田さんは「収録は緊張した。お陰様で放送後の反響も大きかった」と笑顔で話していた。今回の収録の様子は、同番組のHPでも紹介されている。

 また、同店は8月3日(金)から開催される「橋本七夕まつり」の中で、今年初めて企画された「祭コン」の会場にもなっている。

 同店への問い合わせは【電話】042・772・2316へ。
 

さがみはら緑区版のローカルニュース最新6件

さがみはら緑区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら緑区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク