さがみはら緑区 スポーツ
公開日:2023.11.30
三菱重工ダイナボアーズ
「旋風を巻き起こしたい」
シーズン開幕へ市長を訪問
12月9日の「ジャパンラグビーリーグワン」開幕に向け、ラグビーチーム「三菱重工相模原ダイナボアーズ」の選手らがこのほど、相模原市役所を訪れ本村市長に新シーズンへの意気込みを伝えた。
トップ12チームが集う「ディビジョン1」(D1)に所属するダイナボアーズは、12月9日に相模原ギオンスタジアムで花園近鉄ライナーズ(東大阪市)を迎え撃つ。「心燃える瞬間を」をスローガンに掲げ、16試合を戦い抜く。
当日は古殿通義部長、石井晃ゼネラルマネージャー(GM)、沼田一樹チーム統括、グレン・ディレーニーヘッドコーチ、通訳のピックン・ダグラスさん、小泉怜史選手が本村賢太郎市長と対面。リニューアルしたジャージのデザインや1万人の集客を目指す「相模原1万人プロジェクト」などについて説明し、「相模原の皆さんの熱い応援を力に、ダイナボアーズ旋風を巻き起こしたい」と意気込みを話した。本村市長は「今シーズンも熱い戦いを期待する。強豪相手だが、勝利を目指して頑張ってほしい」とエールを送った。
相模原の誇りを
取材に応じたディレーニーヘッドコーチはチームの強みについて「ハードワークをするチーム。相模原の代表として誇りを持つというところも大切にしたい」と力を込めた。石井GMは「皆さんと気持ちを熱くして一緒に戦っていきたい」と話し、小泉選手は「自分にとって今年が一番大事。信頼される選手になりたい。ぜひ試合を見に来てもらえたら」と呼び掛けた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











