戻る

町田 ピックアップ(PR)

公開日:2016.10.27

認知症徘徊対策に最適GPS内蔵靴で即発見
位置情報サービスのお試し受付中

 認知症などによる高齢者の徘徊や、所在不明の高齢者や障害者の位置情報をすぐに知らせてくれるサービスが今、好評を呼んでいる。

 これは靴の中に組み込まれたGPSにより、足取りを追跡できるサービス。NPO法人ほっと(相模原市)によると、「荷物を持たずに出かける人はいるが、靴は履いていく方が大半」という。もし徘徊してしまっても、スマホやパソコンで居場所が検索可能。利用している家族からは「早く見つかって本当に良かった」との感謝の声が寄せられている。

 ほっとでは現在、この情報サービスが1週間無料になるお試しキャンペーンを実施中。介護する家族にとっても、認知症の親の徘徊による危険回避、不慮の事故の未然防止にもなり、安心を得られるはず。まずは気軽に相談、問い合わせを。

■NPO法人ほっと

【電話】042・810・7617(受付午前10〜午後5時)/相模原市中央区相模原1の5の13

特定非営利活動法人ほっと

相模原市中央区相模原1-5-13

TEL:042-810-7617

http://www.hotto.or.jp

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    町田 ピックアップ(PR)の新着記事

    町田 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS