八王子 経済
公開日:2021.08.26
八王子商工会議所
職域接種が終了
コロナワクチン
八王子商工会議所(大横町)による新型コロナウイルスワクチンの「職域接種」が終了した。
同会議所では7月に実施した第1回目接種者3000人を対象に、8月4日から13日にかけて第2回目として2970人に接種をした。
2回接種した人に対しオリジナル「ワクチン接種証明書」の発行もした。これは高尾山薬王院による「ご祈祷済み」のもので、接種をした会員からは「八王子らしくて嬉しい」と喜ばれていた。
様々な自治体等で課題となっている、キャンセルが出た場合などの「廃棄ワクチン」については「最終日まで無駄なく進めることができました」という。
同会議所による職域接種は、全国515の会議所の中でも「早い段階」での実施となった。接種が終了したことについて同会議所樫崎博会頭は「医療関係者や当日の運営スタッフ等、大変多くの関係者の皆様にご協力をいただき、改めて感謝しております」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
八王子 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











