多摩版 掲載号:2018年8月2日号
  • LINE
  • はてぶ

「一緒に地域を盛り上げたい」 株式会社TRUST 代表取締役・山口一さん

社会

「最高ですよ」とイベントを語る山口さん
「最高ですよ」とイベントを語る山口さん
 第1回から協賛している企業のひとつ「(株)TRUST」(山王下、山口一代表取締役)。2010年3月に設立された同社は、店舗・オフィス・住宅で理想の空間を実現するため、物件探しからデザイン、工事、販促、Web製作までワンストップサービスで提供している。

 もともと建築測量の仕事をしていた山口代表。独立し、幼い頃から住んでいた多摩の地で創業した。経営で大切にしているのが「地域とのかかわり」。地元企業として地域に何か還元したいとの思いもあり、事務所内にベーグル専門店『アフィダメントベーグル』を立ち上げた。買いに来てもらったり、ワークショップを開くことで、地域の人たちとのふれあいの場を創出している。

 「地元の会社として地域を盛り上げたいという共通の思いがあった」と、第1回から参加。ベーグルドッグのブースを出店し、自身も毎年、店頭でベーグルを焼く。今年は木工体験のワークショップも初めて開く予定だ。これまで毎年参加し「最高ですよ。地元の企業や店舗が協力し合って、子どもたちが1日でいろいろな体験ができて花火も見れる”イケてる”イベントです」と笑顔がはじける。

 毎年イベントの規模が大きくなる中で「企業として魅力的になるような発信、来てもらった子どもや大人たちに良い企業が地元にあるよともっと知ってもらえるように、これからも一緒に盛り上げていきたい」と今後へ期待と抱負を語った。

多摩版のローカルニュース最新6件

多摩版の関連リンク

あっとほーむデスク

多摩版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

持続可能な地域づくりを

持続可能な地域づくりを

 健幸まちづくりシンポジウム

11月1日

多摩版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク