戻る

多摩 スポーツ

公開日:2019.03.07

ゼルビア
橋村選手がブラジル移籍
聖ヶ丘小出身Jリーガー

 市立聖ヶ丘小学校出身で、サッカーJ2・FC町田ゼルビアに所属する橋村龍ジョセフ選手(18)が2月、ブラジルのパラナ・サッカー・テクニカル・センターに期限付き移籍した。

 府中市出身の橋村選手は、聖ヶ丘小学校在籍時に、地元の聖ヶ丘SCとゼルビアフットボールスクールに通い、ゼルビアジュニアユース、ユースを経て、昨季、ユース所属ながらJリーグデビューを飾った。U─17日本代表にも選出されている同クラブ期待のFWだ。

 今季からトップチームに昇格。シーズン開幕前にブラジルへの期限付き移籍が決定した。橋村選手は「日本とは違ったサッカー文化、たくさんの世界的プレーヤーが過ごした環境を肌で感じ、そのサッカーに対する考え方やプレーの違い、文化を吸収して、J1に行くであろうゼルビアの仲間にふさわしい選手になって帰ってきます」とクラブを通じてコメントを発表した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS