多摩市はこのほど、多摩市周辺の大学生に向けたプロモーション事業として、ポスター、チラシ、POPを作成した。
市では現在、多摩市のイメージ・認知度の向上、来街者の促進、定住促進に加え、市民の愛着心や誇りを育むことを目的とし取り組みの方向性を示した「多摩市シティセールス戦略」に基づき、「選ばれるまち」を目指して、広報PR活動を行っている。
その一環として作成したのが、今回のポスター、チラシ、POPだ。これらは、約7万人いると言われている周辺の大学生に向けて「まちの若々しいイメージ」を創出。同時に大学生と市との関係性を深め、結婚や就職時に多摩市に残ってもらう、選んでもらうきっかけとなることを目的として、市民ワークショップで挙がった声を反映し、大手広告会社のアドバイスを基に作成された。
キャッチコピーは「ただいま!たま!」。市は、ポスターと併せて同じデザインのチラシや、自立式POPを4月から周辺の大学で掲出、配布等を行っていく予定だという。
「今後も大学生に向けたプロモーション施策を展開していきたい」と市は話している。
多摩版のローカルニュース最新6件
|
多摩市内の桜 振り返る4月25日 |
|
|
|
|